画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵だより

2018年09月03日

インキュベーションの夢が国際政治に関することとは!

DSC09668.jpg

他人の問題解決法を夢に問うというインキュベーションを、
クローズクラスでやりました。
夢療法講座12期の最終回、先週の土曜日はその答え合わせでした。
いままで講座では1年間、
テーマを変えながら夢を通して自分を探求してきました。
最終日に一人の仲間のために夢を見て、
その仲間の次の一歩のためのアドバイスを、
夢から引き出したというわけです。
その結果インキュベーションの夢では、
海外との繋がりで日本の問題を考える必要があり、
その先に個人の仕事を立ち上げてはどうかと、
夢がアドバイスしているということになりました。

ここで具体的な話はできませんが、
国際政治が夢に出てくるのは珍しいと思います。
しかし考えてみれば、
夢は先を見通すもので、
現在は政治的話題が夢に登場するほど、
精神性霊性が地球規模の問題となっているのだと知ったのです。
人々の意識が確実に
地球に影響を与えているのだと理解しているのだと思います。

以前もわたしの夢にオバマ元大統領が登場したことがありました。
オバマ元大統領の任期は2009年から2017年までで、
夢は任期が始まった頃だったでしょうか、
その中で彼は自分が表舞台に出る準備をしている場面でした。
そのあとのトランプ大統領の登場を考えると、
オバマ氏が成したことは大きな変化の前段階だったのかもしれません。
或いは、オバマ氏にとって大統領職も表舞台ではなかった可能性があります。
自分の夢に衝撃を受けたものです。

しかし今回のインキュベーションの夢は、
もっと切り込んで、
政治上の表の出来事と、
見ようと意図しなければ見えない裏事情を、
冷静に見るようにと提案されたのです。

細かな政治的事情を知らなくても、
この世がどういう意図で動いているかは昔より見えやすくなりました。
今後は一人一人が思惟的である必要があるでしょう。

DSC09670.jpg

そんな面々が講座の後食事を楽しみました。

DSC09672.jpg


posted by バンナイ at 21:31 | 夢の活用法
  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home