画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵だより

2018年12月23日

千佳子先生マジック



DSC02007.jpg

昨夜は石川千佳子講師がスーパーバイズしてくださる養成講座でした。
千佳子先生の回は通常でも朝から晩まで、
ヘビーでドラマチックな気の抜けない講座です。

昨日は、石川講師の長い心理職の経験から、
現代の最先端現場の話を伺うことができました。
病院と企業と現職の大学のスクールカウンセラーまで、
心理職の現場で臨床をメインに研鑽を積まれた経歴には頭が下がります。

今年初めて公認心理師国家資格取得試験が行われました。
その合格のお祝いをしました。

また天の鳥船庵養成講座始まって以来、
講師見習いを長く務めてくれている
長谷川雅江医師の誕生日(12月15日)祝いと、
夫坂内和則の61歳の誕生日を合わせて行いました。

DSC02025.jpg
(鎌倉プリンスホテル製ホワイトチョコの鎌倉に入ったチーズケーキ)

会食の席では、千佳子先生、
学生さんとのカウンセリング現場をユーモアを交えて、
臨場感をもって話してくれました。

お仕事、楽しくて楽しくてしょうがないのです。
こんなスクールカウンセラーに出会える学生さん、お幸せです。

もちろんどんな話も最後は品良く笑いを呼び込める千佳子先生に、
面談療法をご指導いただける私たちは果報者です。

みなさん千佳子先生マジックにノックアウトされっぱなしで、
家路に着いたのでした。

DSC02027.jpg


posted by バンナイ at 15:28 | あれこれ
  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home